2013年11月25日月曜日

R&R GARAGE MONSTER vol.3


今回は早めのアップです〜。
いつも直前のアップになってしまっているので反省です。

おなじみのロックンロール企画シリーズ
今月2回目の「R&R GARAGE MONSTER vol.3」が開催です。
今回は僕がこれまでPUSHし続けている『JOSY』がaube初登場ですよ!!
もちろん全バンド僕が自信を持ってオススメするバンドばかり!!
私でもチケ予約受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

---

2013.11.26(TUE)aube shibuya
「R&R GAREGE MONSTER vol.3」
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,300(+1D¥500)

□ACT
THE TIST


the BAD


JOSY


カワタリョウスケ・シラハタタツヤ(the droogies)


THE BLIND MONKEYS


beat slave


□INFO
LIVE HALL aube shibuya
TEL:03-5459-2896
http://aube-shibuya.com/

---

2013年11月19日火曜日

新企画!!「渋谷ガールズロックレボリューション vol.1」


新企画「渋谷ガールズロックレボリューション vol.1」がスタートです!!
女性ボーカルのバンドを中心にロックにこだわったラインナップ!!
現代の常識を覆すガールズロック革命がテーマ!!

あれ?アイドルもいるの?
ノンノン、スピッツ等のプロデュースで有名な石田ショーキチ氏が作曲、
キンモクセイの佐々木良氏が作詞、SEがオイスカルメイツという、
かなーりぶっ飛んだユニットなんです(笑)

楽しみな一日ですよ!!

2013.11.19(TUE)aube shibuya
「渋谷ガールズロックレボリューション vol.1」
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,300(+1D ¥500)

□ACT
RHODIO-La


ミラクルマーチ


Panchromatic


優雅灯



午前3時と退屈


ハイカラキャンディーズ


□INFO
LIVE HALL aube shibuya
TEL:03-5459-2896
http://aube-shibuya.com/

2013年11月16日土曜日

横浜ヤングカーニバル2014

こんばんは。今日も飲み過ぎて頭が痛いyutaです。
久々にDJの予告をしますよ〜。
ここ最近毎年DJさせてもらっているスペシャルな企画です。

今回は自分にとってもちょっと特別なんですよ。
MATT兄貴からオープニングアクト枠を特別にもらいまして、
僕が自信を持ってオススメできるバンドをブッキングさせて頂きました。

その名も・・・「JOSY」!!!


4人組サイケデリックガールズロックバンド。
ライブハウスのブッキングマネージャーになって初めて、
どうしても自分の企画に出演してほしくて口説きまくったバンドです。
動画を見て、どうしてもライブが見たくなって、直接見に行って・・・。
なんで今まで出会ってなかったんだってぐらいの一目惚れ。
そんなバンドを自分が尊敬するTHE HAVENOT'Sの新年企画、
そして自分が最も思い入れのあるイベントにブッキング出来てとても嬉しいです。
僕のDJもだけど、ヤングカーニバルのお客さんにJOSYを気に入ってもらえたらいいな。

というわけで、以下イベント詳細です。
僕もチケ予約絶賛受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

『横浜ヤングカーニバル2014』
01月11日(土)@横浜F.A.D

=BAND=
THE HAVENOT'S


THE PRIVATES


LONESOME DOVE WOODROWS


VIOLETS


THE NEATBEATS


go!go!vanillas


ROCK-A-CHERRY


JOSY


GASOLINE (四日市)


NON-DRAGS(札幌)


ROZWELLS(山口)


=DJ=
楠部真也
SWEET GENE the GIGOLOCK
yuta69nroll
ハム助

pm13:00/pm13:30
前売り3300円/当日3500円(d別)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス1F
TEL 045-663-3842
http://www.fad-music.com/

お問い合わせはDJ yuta69nroll 私まで宜しくお願いします〜!!

2013年11月6日水曜日

東京エモーション vol.2


10月から始まった「東京エモーション」も第二回目を迎えることになりました。
前回に引き続き、キラキラしたサウンドを奏でてくれるバンドがたくさん出演します。
ホントおすすめのバンドばかりで、見なきゃ損しますよ〜!!

2013.11.6(Wed)aube shibuya
「東京エモーション vol.2」
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,300(+1D¥500)

□ACT
ぼんじり


 NOVERCORD


SONIC RADIO


tic tac case


A-ROCK


スキニメイジ

□INFO
LIVE HALL aube shibuya
TEL:03-5459-2896
http://aube-shibuya.com

2013年11月5日火曜日

Challenge the Aube vol.1


私の企画3DAYS!!
第2弾は中高生及び新人バンド向けの新企画!!
「Challenge the Aube vol.1」です!!

ゲストバンドにNAON NO YAONで衝撃に野音デビューを果たした
「HICCUP PANTHER」を迎えて、中高生バンドや新人バンドを中心に構成。
初ライブや文化祭で結成したバンド等、バンドに親しんでもらうための企画です。
なにげにゲストバンドのボーカルも現役女子高生だったりします。
是非みなさん気軽に応援にいらして頂けたら嬉しいです〜!!

2013.11.5(TUE)aube shibuya
「Challenge the Aube vol.1」
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,300(+1D ¥500)

□ACT
ゲスト:HICCUP PANTHER


Praise an Inglourious End


AGU

クライムドアムール
The Leading Roll
ブッダ。

□INFO
LIVE HALL aube shibuya
TEL:03-5459-2896
http://aube-shibuya.com/

お楽しみに〜♫

2013年11月4日月曜日

我が青春のパンクロックスター!!元The SANYONS、現THE STRAIGHT ノブヒロさんがご来店!!


我が青春のパンクロックスター
元The SANYONS、現THE STRAIGHTのノブヒロさんがご来店!!
秘密の打合せをさせて頂きました〜。

僕の青春と言えば、インディーズという言葉が生まれた時代。
ハイスタ・ニコチン等のメロコアバンドから始まったバンドブームの真っ只中、
ゴイステやスタパン等の台頭により青春パンクというジャンルが確立。
同時に日本全国のバンドを1枚に集めたコンピ付バンドカタログ
「ストリートロックファイル」やインディーズバンド番組
「エルヴィス」の後押しもあり、地方バンドにもスポットが当たりました。




その中で僕が大きく影響されたのが、
北海道の室蘭から生まれた高校生パンクバンド「The SANYONS」でした。
当時バンドに憧れていた自分にとって同世代のバンドがどんどん大きくなり、
エイベックスからメジャーデビューって凄い出来事だったんですよねー。

そんなThe SANYONSのギタリストでありソングライターであった
ノブヒロさんが弊店aube shibuyaにご来店下さいました。
僕は嬉しくてしょーがなくて、単なるファンになってしまいましたよ(笑)



アルバム制作にはプロデューサーにあの佐久間正秀氏を迎え、
ロックンロールやブルースを取り入れたパンクロックは、
あの頃と変わらない最高にカッコいい曲ばかりで青春時代を思い出しました。

今日は秘密会議を行ったのです。
これから一緒に面白いことが出来ればいいなって。
あの時代に育った自分にとって、あの音楽シーンは特別なもの。

栄光よ再びではなくて、栄光を掴め!!
自分たちの手で取り戻したいって思いました。
僕も頑張ろう。

R&R GAREGE MONSTER vol.2


「R&R GAREGE MONSTER」シリーズも次回で2回目!!
今回も素晴らしいラインナップでお送りしますよ〜!!
ベテランロックンロールバンドから有望な若手バンドまで、
最高に楽しい一日になる事間違いなしです!!

2013.11.4(MON)aube shibuya
「R&R GAREGE MONSTER vol.2」
OPEN/START 16:45/17:15
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,300(+1D ¥500)

□ACT
THE MAGNIFICENTZ


Qryme


MEGAPHONES


CRISPY NUTS


FUZZY DROP


リリンシュ


The Lacks


□INFO
LIVE HALL aube shibuya
TEL:03-5459-2896
http://aube-shibuya.com/

2013年11月2日土曜日

現役女子高生バンド「クライムドアムール」のみなさんがご来店!!


メンテナンス日の本日は、
11/5(火)『Challenge the Aube vol.1』へ出演する
現役女子高生バンド「クライムドアムール」の二人がご来店下さいました。

なんと今回がライブハウスでの初ライブという彼女たち、
出演前にセット図やセットリスト記入がてら僕への不満を・・・
じゃなくて、質問をぶつけにやってきました。

一つ一つに疑問を持って、これは何のためにとか、
どうやったらいいのかとか、一生懸命調べる姿にはとても心が打たれます。
こうして若い世代がバンドに興味を持って、バンドを始めたり、
楽しさに気づいてくれるのは音楽業界人としてとても嬉しいことです。

上手にライブをしようとしなくていいんです。
楽しむためにバンドをやるのは悪いことじゃない。
むしろとっても素敵なことだと思う。
これからも中高生や新人バンドのみなさんをサポートしていきたいと思います。
バンドやりたいんですけど、どうやったら・・・?とか、
そういったキッズたちが気軽に集まって来るような場所にしたいな。

というわけで、中高生及び新人バンド向け企画
『Challenge the Aube』は定期的に開催したいと思っております。
是非お気軽にお問い合わせ下さい〜!!

ホームタウン町田でまさかのラフィンノーズのみなさんと偶然遭遇!!


久々のお休みだった昨日・・・。
ホームタウン町田をブラついていたら・・・。
まさかのラフィンノーズのみなさんに偶然遭遇!!

PV撮影のために町田のライブハウスへ来たのだそうだ。
約3年ぶりの再開でしたが、温かく接して頂いてとても嬉しかったです。
日本のパックロックレジェンドは来年5月31日(土)
我がAube渋谷へ初登場します!!

現代バンドシーンの中心地渋谷からパンクロックをぶっ放します!!
もちろんO.A.は弊店出演バンドから選出予定!!
ラインナップやチケット情報等は追って告知いたします!!

今から楽しみですね〜♫